お酒の失敗から

久しぶりの投稿になります。

以前、お酒が人生テーマの1つと書きました。
なぜ、そう思ったか触れてないので書きます。

瞑想は以前からやってはいましたが、こうしてブログをやる様になったキッカケがありました。
スピリチュアルライフコーチの講座でした。
この講座を知る前、その3日前に私は飲酒で自転車事故で救急車に運ばれる事がありました。
あまりの泥酔で事故は覚えてないのですが、激しく頭を打ち気絶してた様で、目を覚ましのが救急車でした。
幸い瞼を縫う位で、脳に損傷や後遺症は無かったのですが、顔が腫れて会社へは行けず、在宅勤務です。

そんなとき、YouTubeで講座を知った訳で、この時は申込に至る迄、確信的なものを感じたのは、導きとしか思えないです。
またその頃の自分はスピリチャルに関心を持っており「意識」というものに興味が強く、「意識とは何か?」とずっと考えていました。

そんなときに、意識を無くすとは。
意識ないときも、意志とは何か問いていた様です。(当時の日記に書いてありました)
またそのころ、繰り返し起こるループに悩んでいたも書いてあり、その答えがここにあったように思っています。

講座を進める中で、これはコントラクト(生前に決めた契約)ではないかと思うようになりました。
また、お酒に関しては、それまでも失敗が多く会社帰りに泥酔し、最終電車で終点まで行ってしまっただけでなく、鞄一式無くした事もあり。
こうした泥酔の電車での終点まで行った事は、過去にも数回あり、都度反省し学んだハズですが、このときは自分が嫌になりました。
財布の他に、社員証やセキュリティカードも含まれており、最近は会社も厳しいので、そのときは会社を辞めようと考えた位です。
この時は、サレンダー(あきらめて身を任せる)し覚悟を決めたら、翌日鞄が無事見つかり、会社を辞めるにいたらなかったのです。
(また会社携帯も鞄にあり、会社へ連絡できなったのも、導きだったのかもしれません)

こうした失敗が、今の自分に繋がっているのを感じます。